学生会館ブログ

新入生歓迎会@聖蹟桜ヶ丘2016

Category
Tag

新入生の皆さん、ご進学おめでとうございます。

4月14日(木)、聖蹟桜ヶ丘学生会館では新入生歓迎会を開催いたしました。

帰省中や体調不良で欠席する子もいましたが、

それでも8割以上の館生さんが参加するとっても賑やかなパーティーとなりました♪

 

P1020160.jpg P1020157.jpg

 

18時前から、「何か手伝うことありますか?」と言ってきてくれる館生さんがいたり、

帰ってきた子や出掛ける子に「18時からだよー!」と館長夫妻が声を掛けると、

「はーい♪」「それまでに帰ってきます!」「バイトが終わったら急いで帰ってきて参加します!」

と元気に返してくれました。

オードブルやサンドイッチ、フルーツ盛り合わせ、ジュース等がテーブル一杯に並べられ、

館長とスタッフの挨拶で、いざ乾杯!!!

 

P1020161.jpg P1020164.jpg

P1020162.jpg P1020165.jpg 

 

初めは緊張している子もいましたが、上級生がお皿やコップを配ったり声を掛けたりしていくれて徐々にほぐれてきて・・・

お待ちかね? 館生さんの自己紹介タイムに突入です。

「ジャニーズファンすごく多い!」

「ライブに一緒に行きませんか?」

「~のグループの話をしませんか?」

同郷や共通の趣味を見つける度、あっという間に友達の輪が広がっていきます。

館長が、「静かにー!」と声を掛けるぐらいに盛り上がっていました。

自己紹介後はそれまでとはグループがかわり、出身地や学校別で固まって話をしたり、ジャニーズの話をしたり、様々でした。

授業・アルバイトを終えて途中参加の子も続々と集まり、ロビーは飽和状態!

メニューの一番人気はいなり寿司とかんぴょう巻き。(やっぱり日本人?笑)

近所の和菓子屋さんの手作りで、少し甘めの優しい味。毎回とっても人気です♪

多めに頼んだのに早い時間に無くなってしまいました。

サンドイッチやオードブルも近くのパン屋さん、お惣菜屋さんの手作りで冷凍のものは使っていません。

「甘海老の唐揚げはお刺身用のを使っています!」

お惣菜屋のおじさんが自信満々に仰っていただけあり、美味しかったです♪

フルーツ盛り(女子館ならでは!)にはリンゴ、ブドウ、パイナップル、オレンジ、キウイ、苺と盛りだくさん!

ビタミンもたっぷり♪

みなさんの美容・美肌のことも考えています!!

これを機にいろんな学校・出身地のお友達が増え、会館の中で過ごす時間がより楽しいものになると嬉しいです(*^_^*)

to top