学生会館ブログ

留学生交流パーティー 2016/1/23

Category
Tag

北園女子学生会館では、1月23日(日)に今年初の留学生交流パーティーを開催しました。

今回は約40名の館生さんが参加してくれました。

韓国・釜山から来日中の短期留学生さんもいて、いつもに比べると留学生比率がちょっと多め。

「日本人は英語、留学生さんは日本語にぜひチャレンジしてくださいね」

そんな乾杯のあいさつとともに楽しい時間がスタート!

 

P1020053.jpg P1020051.jpg

 

定番のピザに加えて、節分前と言うこともあって恵方巻きが登場しました!

スタッフが身振り手振りを交えて食べ方をレクチャーする一コマも。

日本文化への理解が深まったかな?

続いて、鬼のお面も作っちゃいました!

 

P1020058.jpg P1020057.jpg

P1020071.jpg P1020070.jpg

P1020073.jpg P1020074.jpg

P1020076.jpg P1020078.jpg

 

迫力満点の怖~いお面から、アニメに出てきそうな可愛いお面まで個性豊かな鬼が勢ぞろい!

隣のお面を見て盛り上がったり、絵の力は言葉の壁を飛び越えさせてくれますね。

さっそく連絡先を交換したり、お友達ができた子もいたようです。

 

先日ご紹介した語学パートナープログラムでも、多くのペアが誕生しました。

多種多様な学生が集まる北園女子学生会館。

これからも寮生活を通じて国際交流を深めて頂ければ嬉しい限りです。

to top