学生会館ブログ

語学交換プログラムを実施します

Category
Tag

新年あけましておめでとうございます。

北園女子学生会館は今年も4日朝9時より開館しました。

新年早々から試験に追われる館生さんがいたり、

新しい留学生さんが来日したりと賑やかです。

 

 

さて、北園女子学生会館ではこの度新しい試みとして

「語学交換プログラム(Language Partner Program)」を始めます!

 

b8448e0783b47437935b965b7e852b551cf1edae.jpg

 

館内の日本人学生と留学生をマッチングして、

お互いに日本語と英語を教えあうプログラムです。

「せっかく50名以上の留学生が暮らしているのだから、

 交流パーティー以外にも何かできないだろうか」

そんな思いから生まれました。

 

実際どれくらい興味を持っていただけるか不安もありましたが、

今週から掲示を始めたところ早速反響が。

嬉しいのと同時に、国際交流への関心の高さを感じました。

同じ寮内に住んでいるので、

お互いのスケジュールを調整しやすいのは大きなメリットですよね。

まだ試行錯誤な部分もありますが、

学生会館での学生生活をより充実したものとできるような、

素敵な館内プログラムに育てていければと思います!

 

 

0f2ff1411272276d555693dea67a64b4370a2d50.jpg

 

また、今月24日の日曜日には恒例の留学生交流パーティーも開催します。

こちらも多くの館生さんの参加をお待ちいたしております。

どうぞお楽しみに♪

to top