学生会館ブログ

市川クリスマスディナー♪

Category
Tag

市川女子学生会館では、12月22日(火)にクリスマスディナーをご提供いたしました。

メニューを決めるにあたって何にしようか色々と迷ったのですが、

皆様に特に好評だったメニューをバージョンUP!して召し上がっていただく事にしました!

 

P_20151222_173723.jpg P_20151222_173756.jpg

調理風景の一コマ。

美味しくなるように、愛情込めて作っています♪

ハンバーグをこねて、サラダを盛り付けて、大鍋でグツグツ煮込んで・・・

 

P_20151222_174349.jpg P_20151222_175921.jpg

≪メインディッシュ≫

★ハンバーグのビーフシチューソース

いつも疑うことなく大人気の定番ハンバーグ!

今回はその上から贅沢にビーフシチューをかけちゃいました!!

ビーフをこっくりやわらかーーーく赤ワインで煮込んだ、

ボリューミーなソースです。

★ちょっこと彩りピラフ

人参とズッキーニのピラフ。

バターで優しい香ばしさが効いてます。

★ひとくちジェノベーゼ

フェットチーネのシンプルなバジルソース。

フレッシュバジルを添えて。

★海老フライ

プリプリというよりブリブリの食感がしっかりしたフライに

タルタルソースの組み合わせは鉄板。

もちろん自家製で、具だくさんの食べるタルタルソースとなっています。

隠し味はヒミツ☆

★茹でブロッコリー

 ちょっと箸休め(?)

 付け合せだって、もちろん冷凍野菜じゃありません。

★お好みでロールパン

 食べたい個数をリクエストで。

≪スープ≫

★帆立のチャウダー

帆立の旨味をしっかり出しました♪

デザートに生クリームが使ってあるのでチャウダーは

牛乳で軽めに仕上げました。

 

≪サラダ≫

★ハーブガーデンサラダ

ハーブやレタスの上に咲いているピンクの薔薇は

サーモンです。プチトマトで彩りをプラス◎

 

P_20151222_182203.jpg P_20151222_190318.jpg

≪デザート≫

★クリスマスケーキ

目移りして困るくらい沢山の種類をご用意しました!

モチロンひとり一つなので、選ぶ際に悩む表情は真剣そのもの。

どれにしようかな~~!?

 

 

今年も1年お食事を召しあがってくださいまして本当にありがとうございました!!

来年も皆さんの健康と笑顔のためにお食事作りを頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

to top