学生会館ブログ

お月見の集い

Category
Tag

十五夜のお月様は皆さんご覧になりましたか?

中秋の名月である27日の夜は立派なお月様が夜空に浮かんでいましたね。

それもそのはず、満月となる翌28日は今年唯一のスーパームーンでした。

 

IMG_2828.jpg

 

聖蹟桜ヶ丘学生会館では、十五夜のお月見に合わせて集まり会を開催しました。

七夕にお茶会を開催した際、館生さんから「楽しかった!」「またやってほしい!」という声をたくさん頂戴していました。

また何かしてあげたいな~と考えていた館長、

中秋の名月に合わせてススキとお団子を飾り、軽食やお茶・ジュースをご用意いたしました。

 

IMG_2837.jpg IMG_2842.jpg

 

軽食とお茶・ジュースをご用意して、みんなでカンパ~イ!

いつも一緒の親友や、久しぶりに顔を合わせたお友達、

おしゃべりしたりビンゴゲームで盛り上がるうちに、

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

 

「BINGOすごく楽しかったです!ハラハラドキドキしました!!」

「お団子美味しかったです!」

「次回のイベントも楽しみです。」

などなど、館内の告知ポスターにはみんなの寄せ書きがたくさん!

これからも仲良く楽しい学生生活を送って下さいね。

to top