学生会館ブログ

お母様の投書

こんにちは。

先日、聖蹟桜ヶ丘学生会館の館生さんがフロントに新聞を持っていらっしゃいました。

開いて見せてくれたのは投書欄のページ。

そこには「すてきな館長夫妻」のタイトルが!

お母様が、お嬢様を学生会館に預けられた心境をしたためた投書が採用され、

その紙面をお嬢様に送ってくださったのだそうです。

新聞投書.jpg

女子学生会館ならセキュリティー面の心配がないとはいえ、

実際に入館するまでは館長との相性等いくつか不安もあったこと、

しかし、新歓パーティー当日にその杞憂が吹き飛んだことなどが、

保護者目線の愛情あふれる文章で綴られていました。

 

「ご夫妻は、朝夕の『いってらっしゃい』『お帰りなさい』の声掛けも、必ず仕事の手を止めてなさる由。

 娘はそこが特に好きだという。」

(紙面より抜粋)


確かに、管理人常駐の学生寮と一口に言っても、

実際の管理人や寮長、館長の人柄は実際に会ってみないとわからないですよね。

北園女子学生会館グループの各会館ではご見学時、

実際にお嬢様の生活をサポートする館長夫妻や各スタッフが、皆様を御案内致します。

入館をご検討されている方は、是非一度お越しいただけましたら幸いです。

平日・土日問わず9:00~17:00で承っておりますので、各会館へ直接お問い合わせください。

 ◆北園女子学生会館 03-3579-8111

 ◆聖蹟桜ヶ丘学生会館 042-372-5711

 ◆市川女子学生会館 047-376-4486