学生会館ブログ

お引越しの際、何を準備すればいいですか?

Category
Tag

こんにちは。北園女子学生会館です。

連日、私立大の合格発表が続き、お申込やご見学、お問い合わせが相次いでいます。

そんなわけで、今日は新生活の準備にかかわるお話をご紹介したいと思います。

 

ご見学時、お客様からタイトルのようなご質問をよくいただきます。

学生会館と言えば、「家具や家電が備え付けなので、お引越しで準備する荷物が少なくて済む」というのがメリットの一つ。

北園女子学生会館でも、通常タイプのお部屋ではベッドや机、クローゼット、本棚が作り付けです。

地震の時も倒れてくる心配がありません。

また、ベッドの引出し収納は、お布団もしまえるくらいの大容量です。

(実際にご覧になると、皆さん結構ビックリなさいます)

椅子や冷暖房エアコン、冷凍冷蔵庫なども備品としてご用意しています。

(※A4/B4タイプでは一部仕様が異なります)

 

・・・で、「じゃあ後は何を用意すればいいの?」というお話。

最低限、ご用意していただきたいものを2点お願いしています。

①カーテン

 お部屋の窓についているのはレースカーテンのみです。

 厚手のしっかりしたカーテンは、皆さん色や柄のお好みがあるので各自でご準備ください。

 

②寝具一式

 ベッドフレームは備え付けですが、マットレスは付いていません。

 なので、敷布団を含めた寝具一式のご用意をお願いしています。

 

「あとはお着替えと勉強道具をお持ちいただければ、生活を始められますよ!」

そんなご説明をしています。

(※尚、A4/B4タイプではマットレスとブラインドも備え付けです)

加えて、この2点についてもご不便がないよう、ご契約時にご案内をお渡ししています。

 

物販__ 1.jpg カーテン_1.jpg

左写真は物販のご案内チラシ。

寝具・カーテン・家電を取り扱っています。

 

寝具は、敷布団・掛布団・枕・毛布の4点セットを中心にご紹介しています。

カーテンは右写真のような生地見本を館内に常時展示しており、

気に入った生地でジャストサイズのオーダーカーテンをお作りしています。

どちらも有名メーカーのものを特別価格でご案内しています!

詳しくはご見学時に直接ご確認くださいm(__)m

 

家電については、秋葉原の某老舗量販店さんがお引越し時期にあわせて展示販売を行います。

特設ブースで実物を確認して頂くと、注文翌日にお届けします。

テレビやDVDレコーダー等は初期設定もサービスしています。

他のお店から配送された場合だと業者さんがお部屋に入れないので、機械が苦手な方にとても好評です!

他には電子レンジや炊飯器が人気です。

 

ただ、ここまで色々とご紹介してきましたが、お引越し時のお荷物はなるべく少な目をお勧めしています。

実際に生活するうちに、やっぱり荷物は増えてくるんですよね。

埼京線で池袋や新宿・渋谷方面、都営三田線で有楽町方面と、お買い物に便利な立地なので・・・。

 

他にもご見学時には近隣のホームセンターをご紹介したり、様々なご相談も承っております。

ご見学時・ご面接時にはどうぞお気軽におっしゃってください♪

to top