学生会館ブログ

新入館生歓迎!@市川2015

Category
Tag

先週末、市川女子学生会館で新入生歓迎イベントが開催されました。

小ぢんまりしてアットホームな会館らしく、夕食後にお茶会という形で集まっていただきました!

 

まずは、夕食メニューからご紹介。

市川女子学生会館では帰宅が遅くなった場合の取り置きにも対応しているので、

そのご説明もかねて全員取り置き容器でご提供いたしました。

市川新歓15_03.jpg 市川新歓15_04.jpg

市川新歓15_05.jpg 市川新歓15_06.jpg

■たけのこ御飯

 春といえばやっぱり...たけのこ!!

 お山で採れた筍を、灰汁抜きから丁寧に調理しました。

 旬の野菜は身体にエネルギーが湧くそうです☆

 

■鶏の味噌焼き

 鶏モモ肉を甘めの味噌で香ばしくジューシーに焼きました。

 

■海老入り大根サラダ

 大根の千切りサラダ。ボイルしたむき海老をトッピング。

 ドレッシングは3種類からお選びいただきました。

 

■お吸い物

 シンプルなお吸い物。かつお節の出汁が効いてます。

上のサラダのパッケージ、付箋がついているのに気づきましたか?

市川女子学生会館では入館時に皆さんにお伺いした上で、

苦手なものがある方は個別に作り分けているんです。

アレルギーはもちろん、好き嫌いも全て対応します。

例えば椎茸が苦手なら、「お出汁もダメ? しめじとかエリンギとか他のキノコは?」と細かくお聞きします。

ここまでやるの、ちょっと凄くないですか?

 

市川新歓15_01.jpg 市川新歓15_02.jpg

デザートにはケーキをご用意!

一番人気のチョコレートケーキは、あっという間になくなってしまいました^^;

 

市川新歓15_10.jpg 市川新歓15_11.jpg

食後はケーキやお菓子をつつきながら、スタッフからの挨拶や館生同士の自己紹介。

「あ、私も地元いっしょだ!」(市まで一緒でした)とか

「私も嵐好きだよ~」(やっぱりジャニーズは人気です)とか、

「お部屋隣だね」(お隣さんがわかると安心ですよね)などなど、

仲良くなるきっかけをつかんでいただけたのではないでしょうか。

皆様、どうぞ素敵な学生生活を送ってください!

to top