学生会館ブログ

クリスマスディナー2015

Category
Tag

こんにちは。

市川女子学生会館では、12月25日(木)の夕食でクリスマスディナーをご用意しました。

美味しい食事で評判の市川女子学生会館。

この日のメニューはご覧の通りです。

 ☆じっくり煮込んだタンシチュー

 ☆揚げたてエビフライ(自家製タルタルソース添え)

 ☆野菜たっぷりスープ

 ☆スモークサーモンのサラダ

 ☆ライス

 ☆ケーキ(お好きなものを選んでください♪)

市川14xmas12.jpg 市川14xmas13.jpg

市川14xmas14.jpg 市川14xmas11.jpg

今回は舞台裏もご紹介しますね。

メインディッシュのタンシチューは、かなりの手間暇がかかっています。

生のタンを香味野菜と一緒に焼いて、弱火で3日間じっくり柔らかく煮込みました。

そのスープからデミグラスソースも作り、スライスしたタンと一緒に煮込んで完成!

「みんなの喜ぶ顔が見たい!」

スタッフのそんな愛情こもった一皿です。

市川14xmas06.jpg 市川14xmas09.jpg

ある館生さんが、食後に打ち明けてくれました。

「友達に前々からクリスマスは夕ご飯を一緒に食べようと誘われていたんだけど、

 今日が寮のディナーだったから時間内に食べたくてクリスマスランチにしてもらいました♪」

彼女は昨年予備校生として入館し、見事志望の大学に合格。

今年も引き続き市川女子学生会館から学校に通っているのですが、

1年前は予備校の授業が遅くまであったため、クリスマスディナーも「取り置き」で召し上がったのでした。

出来立て熱々を食べるのをずっと楽しみにしていたそうなんです。

「去年、時間内に食べられたらもっと良かっただろうなぁ...と思ったから、やっと願いが果たせました!

そんなニコニコ顔で喜んでいただけると、こちらも作った甲斐があるというものです。

ありがとうございます!

市川14xmas15.jpg

そうそう。玄関も飾り付けました。

ミニツリーはクリスマス後に片付けちゃいますが、

電飾はもう少しの間皆さんに楽しんでいただければと思っています。

to top