学生会館ブログ

可愛すぎる!流しカワウソ

Category
Tag

こんにちは。

都心にも千葉方面にもアクセスしやすい市川女子学生会館ですが、

今回は地元のお出かけスポットを紹介したいと思います。

地元の市川市動植物園には「流しカワウソ」という名物があるんです。

一度見てみたいとずーっと思っていたのですが、先日、ようやく訪れることができました!

動物園_ 0.jpg 動物園_ 3.jpg

ざぶーん!

動物園_ 1.jpg

飼育員の方々が作ったウォータースライダーを、カワウソたちが流れてくるんです!

カワウソさんたちは気まぐれなので、なかなか流れてくれなかったり、

なぜか下から上へと登っていることもありますが、元気いっぱいのそんな姿もまたキュートなものです。

写真を載せておいてなんですが、生で見るともう抜群に可愛らしいですよ。

カメラ目線も頂きました☆

動物園_ 4.jpg 動物園_ 5.jpg

もちろん、カワウソ以外にも見どころは沢山!

個人的には、色んな鳥を間近で見られるフライングケージが迫力もあってお勧めです。

市川女子学生会館から市川市動植物園へのアクセスは、平日だと電車を乗り継いで1時間ほどかかりますが、

土日祝日なら本八幡駅から直通バスが出ており、所要時間も約35分。

これなら気軽に遊びに行けますね♪

まだ予定の決まっていない週末があれば、愛くるしい動物たちに癒されに行ってみてはいかがでしょうか。

to top