学生会館ブログ

ほろほろビーフシチュー

Category
Tag

いよいよ3月です!

早いもので今年度も終わりに近づき、お引越の準備を始めている方もいらっしゃいます。

少し寂しいですね。

土曜日は、前日の気温が嘘のように寒~い1日でした。

市川女子学生会館では、お夕食に体の温まるメニューをご用意いたしました。

IMG_20140301_180540.jpg

■ほろほろビーフシチュー

 じっくりと煮込んだ牛肉は口に入れた途端に、ほろほろと柔らか~く崩れます(^^♪

■ツナとオニオンのサラダ

 主食がお肉なのでサラダはシーフードです。

 ドレッシングはお好みで(青しそ・フレンチ・ごまクリーム)

■フレッシュトマトの土佐酢風さっぱりマリネ

 ちょっと箸休め。こっくりしたシチューのお口直しに・・・

■アップルカスタードのパイサンド

 たっぷりのカスタードクリームにはソテーしたりんごが入ってます。

 サクサクのパイ生地と一緒にどうぞ。

 ※クリームが多くて下のパイが隠れてしまいました(笑)

■ライス

それにしても、暖かかった金曜日は「棒棒鶏冷麺」をしたばかりでした。

それが一転。。。

体調管理には気を付けたいですね。

今月は、「卒館前に、もう一度あのメニューを!!」というリクエストにできる限りお応えしたいと思います♪

よろしくお願い致します(*'▽')/

to top