学生会館ブログ

留学生との交流♪

Category
Tag

2日の日曜日、北園女子学生会館では留学生交流会が行われました。

年に数回、定期的に行われている人気イベントで、今回もたくさんの館生が参加してくれました。

その様子を写真でお届けします♪

P1000798.jpg P1000803.jpg

P1000782.jpg P1000789.jpg

P1000807.jpg P1000801.jpg

最初はお互いに緊張気味でしたが、すぐに打ち解けてトークに花を咲かせていました。

「あまり英語得意じゃないんです...」という方もいましたが、留学生の方だって日本語を勉強中。

言葉の壁を越えて仲良くなっている皆さんを見ていて、

語学力よりもむしろ、お互いの「伝えたい」「理解したい」という気持ちが大事なのかな、と感じました。

会が終了した後も話したりない方が多かったようで、ロビーに場所を変えて夜遅くまでおしゃべりを楽しんでいました。

ぜひ、これからも素敵な交流を深めてくださいね♪

P1000808.jpg

to top