学生会館ブログ

留学生さん続々来日!

Category
Tag

お久しぶりです。北園女子学生会館です。

しばらく更新が空いてしまいました。

週1更新を目標に掲げていたのですが・・・。

またここから頑張ります!

さて、5月に入って先週・今週と新しい留学生さんの来日が続いています。 

正直、来日直後は英語しか話せない留学生さんも少なくないです。

それが少しずつ、日本語であいさつしてくれるようになったり、簡単な会話ができるようになったり、

日が経つにつれてだんだん上達していくんですよね。

いつも感心します。

 

pizza掲示.jpg

 

というわけで(?)、週末には留学生交流会"PIZZA PAETY"を開催予定です!

北園では、4月から新入生歓迎パーティー、フロア別集まり会、学校別集まり会、出身地別集まり会・・・とイベントが目白押し。

「出身地別~」はまさに現在も連日開催中なのですが、

留学生交流会は、日本人だけでなく海外のお友達とも交流を深められる絶好のチャンスです♪

過去にはここでお互い仲良くなって、日本人館生さんが留学生さんを餃子の王将に連れて行ったり、

お部屋に招いて手巻き寿司パーティーをしたり・・・なんて話もあったようです。

今回も、ピザとドリンクを用意してお待ちしていま~す(^o^)/

to top