学生会館ブログ

カットルームが盛況です♪

Category
Tag

きたぞにゃちゃんが呟いていましたが、

北園女子学生会館の「カットルーム」が凄いことになっていました!

カットルーム_01.jpg カットルーム_02.jpg

大盛況!!!

 

カットルームと言っても、皆さんの髪の毛を切るためのお部屋ではありません。(たまに質問されます・・・笑)

美容学校の生徒さんに館内でも練習をしていただけるよう、ミラーやスタンドをご用意したお部屋です。

定員(というか作業スペースの数)は3名ですが、この晩は5名くらいの館生さんがワイワイガヤガヤと練習に励んでいました。

 

北園女子学生会館のカットルームは、昨年1月に新設したばかり。

歩いて通える資生堂美容技術専門学校をはじめ、JR埼京線沿線の各美容学校の学生さんが多く暮らしていることもあって、

皆さんのスキルアップに役立てば・・・と高透過ミラーなど備品にもこだわりました。

これまでも試験前などは結構混んでいましたが、2年目を迎えてジワジワと利用者が増えてきているようです。

お友達同士で練習すれば励みになるし、何より楽しいですよね。

こういった一コマも、寮暮らしの魅力の一つなのかな・・・と思います。

 

カットルームは7:30から22:30まで、館生さんならいつでも自由にご利用いただけます。

夢をかなえるために地元を離れて上京する皆さんに、寮でも思う存分腕を磨いていただければと思います。

to top