学生会館ブログ

新入館生歓迎パーティー'15

Category
Tag

4月12日(日)、北園女子学生会館では2015年度の新入館生歓迎パーティーを開催いたしました。

全国各地から集まった館生さんはもちろん、私達スタッフにとっても改めて「はじめまして」の顔合わせの場となります。

歓迎の思いを込めて、テーブルの上にたくさんの料理がズラリ。

グリルチキンやポテト、お寿司にピザ・・・、もちろんフルーツやケーキも忘れていませんよ!

DSC_0634.jpg DSC_0635.jpg

 

乾杯の前に、まずは館長の挨拶。

「送り出してくれたご両親への感謝の気持ちを忘れず、勉強を頑張ってください」

皆さん真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

DSC_0637.jpg DSC_0639.jpg

P1010632.jpg P1010614.jpg

順番に自己紹介をするテーブルがあったり、

同じ学校や同郷のお友達を見つけて「私も私も!」って盛り上がったり、

あるいは携帯電話やスマホを取り出して連絡先を交換したり。

毎年人気の熱々ビーフシチューは、今年もあっという間に完売御礼となりました。

お腹いっぱい食べておしゃべりして、すっかり仲良くなっていただけたようです。

 

P1010635.jpg P1010636.jpg

チューチュートレインを披露してくれた館生さんも!笑

早くも息はピッタリ・・・かな?

 

DSC_0655.jpg

みなさんの学生生活が素晴らしいものになりますように!

to top