学生会館ブログ

フロア別集まり会開催中

Category
Tag

こんにちは。北園女子学生会館です。

新入館のお引越しがほぼ終わり、引越し用の養生も外れました。

フロントロビーやエレベーターホールも、これでようやくすっきり!

 

さて、あす12日(日)には新入館生歓迎パーティーが控えていますが、

一足早く9日からはフロア別集まり会が始まっています!

P1010604.jpg P1010605.jpg

会館でご用意したエクレアやお菓子を食べながらワイワイガヤガヤ。

同じ学校や出身地の子を見つけたり、共通の趣味で盛り上がったり。

中には同じフロアのご近所さん同士ということで、

すでにお引越し直後に仲良くなっていた子もいたみたいです。

上級生の館生さんも参加してくれて、

緊張気味の子に声をかけてくれたり、

タイミングを見計らって席替えをリードしてくれたり。

おかげで、皆さんすぐに打ち解けることができたようです。

 

P1010606.jpg P1010607.jpg

 

参加してくださった方の感想カードを一部ご紹介します。

「少々不安もありましたが、皆さんいい人でよかったです」

「いろんな大学の方と話せたのが初めてだったので、嬉しさと楽しさでいっぱいです」

「お腹いっぱいになりました」

「知らない土地で勉強することにすごく不安がありましたが、楽しいひと時を過ごせ、少しだけ"大丈夫かな"と思えました」

「久しぶりに集まりに参加したので、楽しかったです」

 

最後の感想は上級生かな?笑

他のフロアの集まり会や、学校別・出身地別の集まり会も随時開催していきます。

その前に明日は入館パーティーです!

多数のご参加をお待ちしております♪

to top