学生会館ブログ

板橋区役所がリニューアル!

Category
Tag

北園女子学生会館の最寄駅は2つあります。

一つはJR埼京線「十条」駅、もう一つは都営三田線「板橋区役所前」駅です。

板橋区役所前駅は名前の通り、改札を出るとすぐに板橋区役所です。

そんな板橋区役所ですが、この度新しい本庁舎が完成しました!

4月1日にグランドオープンなのですが、一部機能はすでに利用可能です。

今週から、食堂と売店もプレオープンしていました。

区役所_08.jpg 区役所_02.jpg

食堂は「Cafe Dining NAKAJUKU」というネーミングでした。

仲宿商店街にちなんでいるんですね。

 

区役所_07.jpg 区役所_10.jpg

売店では"板橋のいっぴん"のスイーツを発見!

エファール河村屋さんの「なめらかクリーミープリン」を買って帰りました。

口当たりがとてもなめらか!

原材料名を確認したら、牛乳、生クリーム、卵、砂糖の順番になっていました。

卵よりもたっぷりの生クリームを使っているから、こんなにクリーミーなんですね。

これでコンビニスイーツよりも安い税込108円は、正直お得に感じます♪

女子学生にも人気が出るんじゃないでしょうか。

 

区役所_01.jpg 区役所_09.jpg

こちらは1階のギャラリーモール。

豪華観光列車「ななつ星in九州」のデザインを手がけたこと等で有名な、工業デザイナーの水戸岡鋭治氏の紹介もありました!

板橋区のオフィシャルロゴも水戸岡氏がデザインされたんですね。

こちらのギャラリーモールでは、これからも様々な形で板橋区の魅力を発信してくそうです。

学校の帰り道に、ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

to top