学生会館ブログ

おばあちゃんの折り雛

Category
Tag

もうすぐひな祭りですね。

北園女子学生会館ではフロント脇に、色鮮やかな折り紙の雛人形が飾られています。

折り紙雛.jpg

先日、館生さんが「フロントで飾ってください」と持ってきてくださいました。

聞けば、ご実家のおばあさまが折ってくださったのだとか。

それにしても、なんというクオリティの高さ!

キレイな千代紙もまた、目を楽しませてくれます。

スタッフ一同、思わず見入ってしまいました・・・。

きっと、可愛いお孫さんのために心を込めて折ってくださったんですね。

おばあさまの愛情が伝わってくるようです。

 

女の子の健やかな成長を願う桃の節句。

ひな祭り当日の3月3日は、館生専用レストラン「ジャルダン」でも特別メニューとして、

「ちらし寿司」「蛤のお吸い物」「桃饅頭」などをご用意しています。

どうぞお楽しみに!

to top