学生会館ブログ

セブンイレブンがOPEN!

Category
Tag

北園女子学生会館のある板橋区加賀2丁目に、新しいセブンイレブンができました!

場所は資生堂美容技術専門学校のすぐ裏。

OPEN初日のきょう26日は、生憎の空模様にもかかわらずさっそく沢山のお客さんで大賑わいです。

オープニングセールもやっていました!

セブンイレブン.jpg

外観写真を見て、「アレッ?」と思うのではないでしょうか。

そう、このセブンイレブンはよくある「緑・オレンジ」ラインの看板ではありません。

板橋区では平成14年に「加賀一・二丁目地区地区計画」を定めており、

「加賀まちづくり協議会」を中心に景観保護に努めています。

こちらのセブンイレブンも、石神井川沿いの緑豊かな風景によく溶け込んでいます。

 

会館周辺は元々コンビニが充実しています。

帝京大学キャンパス及び附属病院内にローソンとサンクスがあり、

帝京高等看護学院の隣にもファミリーマートがあります。

ここにセブンイレブンも加わって、ますます便利になりそうです。

特に資生堂美容技術専門学校の生徒さんにとってはグッドニュースですね♪

to top