学生会館ブログ

新潟名物「イタリアン」

Category
Tag

こんにちは。

北園女子学生会館です。

今季最強クラスと言われた寒波も通り過ぎ、寒さもちょっと一息といったところでしょうか。

(とはいえまだ十分寒いですが・・・)

今日は久々に館生専用レストラン「ジャルダン」のご当地メニューを紹介します。

イタリアン.jpg

11日のBセットで提供されたのは、新潟名物の「イタリアン」!

焼きそばに特製トマトソースをかけたB級グルメで、

一部の新潟っ子からはソウルフードともいうべき熱烈な支持を集めているそうです。

新潟市出身の女性スタッフも「新潟だともうちょっと麺が太いですけど、ソース美味しかったです♪」と喜んでいました。

イタリアンと言えば、新潟市を中心に展開している「みかづき」と、長岡市方面の「フレンド」が2大チェーンとして有名ですね。

実は、私も「みかづき」は何度か行ったことがあります。

こちらの写真は去年万代店で食べたカレーイタリアン。笑

イタリアン_02.jpg

今度「フレンド」も行ってみたいなあ。

 

・・・ちょっと話が脱線してしまいましたが、ジャルダンのご当地メニューはまだまだ続きます。

12日(木)は宮崎の「チキン南蛮」、14日(土)は北海道の「鮭のちゃんちゃん焼き」が登場予定です。

せっかく全国から学生さんが集まる学生寮なので、これからも郷土の味をお届けしたいと思います。

週間メニューはレストランのページからも確認できますよ~。

どうぞお楽しみに!

to top