学生会館ブログ

グッドデザイン賞

Category
Tag

10月31日から11月4日(火)まで東京ミッドタウンで開催されている「GOOD DESIGN EXHIBITION 2014(G展)」に行ってきました。

G_ 5.jpg

今年のグッドデザイン賞を受賞した作品が紹介されているコチラのイベント。

学生会館と何の関係があるの?と思われるかもしれませんが、

実は北園女子学生会館の居室リノベーションを手がけて頂いた設計士さんが、同賞を受賞されたのです!

G_ 1.jpg G_ 2.jpg

こちらが受賞作品の展示パネルです。

行かれる方は是非探してみてください♪

当会館の部屋ではなく、都内の1戸建て住宅ですが、

多世帯が永く住み続けられるコンセプトのもと、

随所に凝らされた工夫は感心させられるものばかり。

北園女子学生会館のリノベーションに際しても、

ワンルームという限られた空間での居住性にこだわっていただきました。

(お部屋案内はコチラをクリック

そんなことを思い出しつつ、

この設計士さんに改修を依頼してよかったな~と改めて思いました。

他にも優れたデザインの数々に触れ、

より住みよい環境づくりに大きな刺激を受けた一日となりました!

G_ 9.jpg G_ 8.jpg

to top