学生会館ブログ

節分ツアー

Category
Tag

2月3日は節分です。

北園女子学生会館の近所にある神社でも豆まきがあり、

私達も留学生の皆さんを連れての見学ツアーを実施しました。

神社に到着すると、平日にも関わらずすごいたくさんの人・人・人!

140203節分.jpg

宮司さんよるお祓いの後は、いよいよ豆まきです!

最近の豆まきは、豆の袋だけじゃなくてお菓子袋も投げてくれるんですね~。

上手く豆をゲットできなかった留学生にも、ご近所の方がおすそわけしてくれました。

優しい心遣い、ありがとうございました!

先月アメリカから来日したばかりの彼女は、「文化が全然違うので、毎日発見がある」と目を輝かせていました。

この日の豆まきもそんな経験の一コマになっていればうれしい限りです。

to top