学生会館ブログ

お神輿に挑戦!

Category
Tag

先週末、9月8日・9日と地元のお祭りがありました。

特に9日(日)のお神輿巡行は3町会合同で規模も大きく、毎年とても盛り上がっています。

しかも今年は、仲宿睦町会のご厚意により、北園女子学生会館の館生も招待していただきました!

R0010851.jpg

担ぎ手募集! の声に名乗りを上げたのは留学生の皆さん。

町会の半纏をまとい、「cool!」「cute!」と興奮ぎみです。

そしていよいよお神輿巡行がスタート。

商店街で3町会のお神輿が合流し、中山道を横断して氷川神社を目指します。

ものすごい熱気と迫力ですが、留学生も負けずに元気よく一緒に担いでいました。

巡行後には、神社に軒を連ねる露店にもチャレンジ☆

一生懸命担いだら、お腹も空いちゃいますよね。

IMG_1417.jpgIMG_1419.jpg

IMG_1422.jpgIMG_1423.jpg

ガイドブックには載らないようなローカルイベントですが、

海外からやってきた学生にとっては逆にそれが貴重な経験となったようです。

ご協力いただきました仲宿睦町会の皆様、ありがとうございました。

to top