入館者の声

入館者の声

中央大学 Sさん(北海道出身)

お部屋やロビーの雰囲気が決め手。管理人さんが安心

ここに決めた理由は?

管理人さんがいらっしゃって、門限も決まっていて安心だからということで、母が勧めてくれました。私も実際にこちらに来た時に、お部屋とかロビーの雰囲気がすごく良くて、女の子ばっかりで安心だというのもあって、それが決め手になりました。他の学生会館も回ったんですが、こっちの方が雰囲気が好きでした。

実際に暮らした感想は?

春やクリスマスにイベントもあったので、一人暮らしでもさびしいことはなかったです。すごく快適でした。クリスマスに、ロビーでみんなでパーティーをしたのが一番の思い出です。

門限は?

特に抵抗はなかったです。むしろ、遊びすぎないというか、羽目を外しすぎないようにできたので、安心だったというところがありました。

館長夫妻は?

すごいやさしい方で、いつも気にかけて声をかけてくださるので、安心できます。

聖蹟桜ヶ丘の街は?

駅前のショッピングセンターは服から食材から何でも揃っているのですごく便利だと思います。すごく住みやすくていい街です。

大学では何を勉強していますか?

文学部で日本史を。日本史をこれからもちょこちょこ学べていけたらなと。

後輩へ、お部屋探しのアドバイス。

街の感じや、駅前にお店があるか、電車の乗り換え等をよく見ること。あと私は一人暮らしに不安がいっぱいあって、管理人さんが常駐して声をかけてくださるのはすごく安心できました。そういうところも見ておくといいと思います。

to top