入館者の声

入館者の声

中央大学 Kさん(兵庫県出身)

歓迎会で友達ができて、ワイワイ盛り上がりました

ここに決めた理由は?

一番の理由は安全や安心でした。東京に出てくるのを親が心配していて、ここなら管理人さんがいたり、女の子しか住んでいないので安全っていうのが一番です。ホームページで学生会館を探して「ここがよさそうだな」と思い、実際に来てみて「やっぱりいいな」って決めました。

実際に暮らした感想は?

最初は一人暮らしは寂しいと思っていたんですけど、入ってすぐ新入生歓迎会で友達ができました。この町がスタジオジブリの「耳をすませば」の舞台で、仲良くなった子たちと「みんなで見に行こう」ってワイワイ盛り上がりました。管理人さんが毎日「おかえり」って言ってくれるのがうれしいっていうか、寂しくないですね。

門限はどう?

正直、門限はちょっと早いかなっていうのはあったです。でも、慣れると全然。友達と遊んでいてもっと遅くまでいたいこともありますが、11時までに帰ることで正しい生活習慣を送れるかなって。(4年間暮らしていて)風邪をひいたことがないんです。

聖蹟桜ヶ丘の街は?

駅の周りにスーパーやドラッグストアもあるし、服も買えたり、いろんなものがそろって便利ですね。あと、多摩川沿いがすごくきれいなんです。たまに気が向いた時にウォーキングしたり走ったり。都会的なところもあるけど、ちゃんと自然もあるのがおススメかな。

大学の雰囲気は?

来年もう一回公務員試験を受けようと思っていて。隣がみんな学生で、あまり騒ぐような環境ではないので、すごい勉強もしやすいです。

後輩へ、お部屋探しのアドバイス

駅からの近さと、セキュリティがしっかりしているかは重要だと思います。普通のアパートでもいいけど、私は4年間ここにいてすごいよかったなと思うので、できれば学生会館にきてほしいですね。

to top