お知らせ

新マスコットキャラクター誕生のお知らせ

Category

創業60周年を記念して、北園女子学生会館グループにマスコットキャラクターが誕生しました。

「kitazonya(きたぞにゃ)」ちゃんです!

ネコ画像-1.jpg ネコ画像-2.jpg

北園女子学生会館の脇を流れている石神井川の桜並木にちなみ、

桜の花びら模様の斑点がトレードマークの黒猫。

誕生日は3月3日のひな祭り。性別はメス。

館生の安全をそっと見守っている・・・という設定です。

 ネコ画像-3.jpgネコ画像-4.jpg

2月3日のブログでもご紹介したように、命名にあたって館生さんからアイディアを募集しました。

結果、予想を超える沢山のご応募を頂きました。

皆さんありがとうございました!

 

採用された「kitazonya(きたぞにゃ)」は、

応募してくれた館生さんによるとお母様の合作とのこと。

見事、スタッフ投票で最多得票を集めました!

 

「特に『nya』の響きがかわいく、"北園のマスコット"の感じがよく出ている」

「少し洋風な響きで呼びやすい」

「若々しく、かわいい発想。親しみやすい感じが決め手です」

(投票したスタッフの声)

 

今後、パンフレットやこのWEBサイト等で徐々に活躍の場を広げていく予定です。

どうぞお楽しみに!

 

 ネコ画像-5.jpg

でも、他の候補もどれも甲乙つけがたいものばかりでした。

感謝の気持ちを込めて、一部をご紹介したいと思います。

 

●北園咲くら

「北園の魅力でもある桜が咲くのを連想させ、咲く"には、北園のすべての寮生が、それぞれの夢の花を咲かせてほしいという意味も込めました」

 

●katie

「kitazonoから由来しました」

 

●ゾノさん

「魔女の宅急便でおソノさんという、主人公をやさしく見守る女性がいたので、この猫にもみんなの帰りを影から見守る存在であってほしいと思いました!(響きが似ているため)」

 

他にもたくさんのアイディアを頂きました!

桜から・・・「黒桜ころ」「きたのさくらちゃん」「sakuraちゃん」「櫻さん」「チェリーちゃん」「さくら」「さけ」

 

会館名から・・・「北園レイミー」「きいちゃん」「ソノ」「キターちゃん」「キタコ」「キャタゾノちゃん」

 

その他・・・「じゃるにゃん」「くろまつ」「レディ」「ベル」

 

ネコ画像-6.jpg

to top