学生会館ブログ

顔認証セキュリティがマスク対応に!!

Category
Tag

昨年末に導入した顔認証セキュリティによるオートロック(ブログ記事はコチラ)。

まだ3カ月たったばかりではありますが、新年度を前に早くもアップデートを行いました。

なんと、マスクを着けたままでも開錠できるようになりました!!

 

mask_woman4_smile.png

 

これまでは「認証時にはマスクをちょっとずらさないといけない」のがちょっと手間ではありました。

この度、NECが開発したばかりの最新エンジンをいち早く導入させていただき、唯一して最大(?)の弱点もクリア。認証スピードも速くなりました。

両手に荷物を持ったままでも、スーッと入れちゃいます。

 

多くの学校で対面授業は増えそうですが、日々の生活でマスクはまだまだ欠かせません。

そんなウィズコロナの生活様式に対応した最先端セキュリティ。

実際に体験していただくと、ちょっと"未来感"があって「おおーっ」ってなるかも(笑)。

入館予定、そして春休みで帰省中のみなさん、どうぞお楽しみに♪

to top