学生会館ブログ

オンライン集まり会

Category
Tag

思わぬ新年度の始まりとなってしまいました。

入館を延期したり、春休みに帰省したままの館生さんもいらっしゃれば、

館内で"STAY HOME"を続けている方もいらっしゃいます。

館内での感染防止にご協力いただき、本当にありがとうございます。

 

お知らせにもUPしたように、例年のような集まり会は当面難しい状況です。

交流の場を設けられないことは、私たちも悔しいです。

でも、学生会館として何かできることはないだろうか...?

そんな思いで、WEB会議システムを利用した「オンライン集まり会」を、先日初めて開催いたしました。

 

00000IMG_00000_BURST20200504105540009_COVER.jpg

 

自己紹介に始まって、オンラインでの勉強方法を相談しあったり、運動不足の解消方法を教えあったり、あっという間の30分間だったようです。

何より、新入館生にとっては同級生と初めての"顔合わせ"。

心強さや安心感を感じていただけたのではないかなと思っています。

 

「みんなでお話しできること」を考えると規模は小さめがよさそう...等々、試行錯誤ではありますが、今後も継続していきたいと思います。

皆で力を合わせて、困難を乗り越えていきましょう。

to top