学生会館ブログ

【6月イベント報告】フィットネス測定会&浴衣着付け教室

Category
Tag

こんにちは。北園女子学生会館です。

あっという間に梅雨が明けて、気が付けばもう6月末。

ブログの更新もだいぶ空いてしまいましたが、6月に行われた2つのイベントをご紹介します。

 

P1030386.jpg

①スポーツオアシス十条店フィットネス測定会

東急スポーツオアシス十条店のご協力による健康イベント「目指せ! 夏魅せボディ!!」。

ジムで実際に使っている機材を持ち込んで筋肉量や体脂肪を測定し、

女性インストラクターから自分に合った筋肉トレーニング方法や、

シェイプアップのアドバイスをいただけます。

実際にデータで「引き締めポイント」を示されると、夏本番に向けて頑張りたくなっちゃいますね。

 

DSC_1357.jpg DSC_1365.jpg

②浴衣着付け教室

こちらは浴衣の着付け教室の様子です。

会場は館内の和室。普段は華道教室に利用しています。

浴衣を持っている人は自前の浴衣をご用意いただき、

留学生など浴衣がない方には会館からお貸し出し。

先生と会館スタッフが着付けをお手伝いさせていただきました。

帯の締め方やたたみ方など、改めて先生に教えていただくと勉強になりますね。

最後はみんな揃って記念撮影。

浴衣の色や柄もみなさん様々でとっても華やかです♪

to top