学生会館ブログ

線香花火の夕べ

Category
Tag

きょうから8月。

期末試験が終わっていよいよ夏休みですね。

夏と言えば花火!

都内でも安達や墨田川の花火大会が開催され、今週末にはいたばし花火大会も控えています。

そんな中、北園女子学生会館でも7月30日(日)にみんなで花火をやりました。

 

DSC_1226.jpg DSC_1241.jpg

 

DSC_1224.jpg DSC_1222.jpg

 

年間を通じて色々な館内イベントを企画していますが、花火は初めての試み。

スタッフも線香花火や手持ち花火をたくさん用意して、この日を楽しみにしていました。

前日から降っていた雨が少し心配でしたが、夜にはあがって一安心。

風が強くてロウソクに火をつけるのには苦労したものの、その分涼しく過ごしやすい気候になりました。

4~5名に分かれて、誰が一番長く持つか競争したり、花火を眺めながらおしゃべりしたり。

みんな小一時間くらい楽しそうにお話ししていらっしゃいました。

 

夏休みは帰省や旅行やアルバイト、、、様々なご予定を立てていらっしゃるかと思います。

1年生だと、入館してから初めての帰省という方も少なくないかもしれませんね。

どうぞ皆さま、素敵な夏をお過ごしください。

to top