学生会館ブログ

七夕2017~皆の願いが叶いますように~

Category
Tag

7月7日は七夕。

北園女子学生会館でもエントランスロビーに笹を飾りました。

たくさんの館生さんが願い事を書いてくれました!

 

P1030272.jpg P1030274.jpg

 

「試験に受かりますように」「内定が取れますように」といった学生生活を感じさせるものから、

「彼氏ができますように」「ダイエットできますように」など女の子ならではの願いごと、

あるいは「みんな笑顔でいられますように」「●●ちゃんといつまでも仲良く」などなど、

様々な短冊が笹飾りを彩ってくれました。

 

「今年は何を書こうかな?」

少しの間考えて、短冊にしたためる。

ちょっと大げさに言えば、自分の夢や目標を再確認するいい機会なんだと思います。

 

笹と短冊は職員が後日神社でお焚き上げをしていただきます。

どうぞ皆さんの願い事が叶いますように☆彡

to top