学生会館ブログ

芝生が気持ちいいお出かけスポット「南池袋公園」

Category
Tag

北園女子学生会館の最寄駅「十条」からJR埼京線で2駅の「池袋」。

通学やお買い物に利用されている館生も多いですよね。

新宿・渋谷と並ぶ埼京線のビッグターミナル駅ですが、

そんな池袋駅から程近くに昨年「南池袋公園」がオープンしました。

この南池袋公園、"都会のオアシス"と呼びたくなるような素敵スポットなんです。

 

1497075830781.jpg 1497075867903.jpg

1497075834127.jpg 1497075843288.jpg

 

なにが素敵かって、見てくださいこの一面の芝生!

中に入って行ってもOKなので、芝生の上でゆったりくつろぐ学生さんの姿を多く見かけました。

近隣には駿台予備学校池袋校や東京福祉大、帝京平成大、東京総合美容専門学校などがありますね。

芝生の上を裸足で歩くのって気持ちいいんですよね~。

みんなでのんびりしたり、お弁当を持参してのピクニックも楽しそうです(ビニールシートはNGだそうです)。

 

敷地内にはおしゃれなカフェも併設されています。

右下の写真はカフェのテラス席でいただいたエッグタルト(250円)と日替わりシングルオリジンのコーヒー(380円)。

エッグタルトはデニッシュぽい食感がいい感じ。

卵しっかり甘さ控えめでおいしかったです♪

to top