学生会館ブログ

学生会館で就活対策!? 資生堂学園presents第4回就活メーク講座

Category
Tag

資生堂美容技術専門学校様にご協力いただいている北園女子学生会館の館生向けイベント「就活メーク講座」が、5月13日(日)に資生堂学園にて開催されました。

資生堂と言えば、女性なら誰もが憧れる美容のトップブランドですよね。

その先生とビューティーコンサルタント科2年生の皆様から、美容の基礎を教わることができる滅多にない機会ですが、早いもので第4回目。

今回の会場は昨秋にできたばかりのBCルームを使わせいただきました。

実際の現場で使われていたディスプレイを入れており、まるでデパートの化粧品売り場のような雰囲気でした!

 

IMG_1088.JPGのサムネイル画像 IMG_1108.JPGのサムネイル画像

 

IMG_1132.JPGのサムネイル画像 IMG_1146.JPGのサムネイル画像

  

受講する館生さん、特に1年生には「今までメークをしたことがありません」という子も少なくありません。

それがメークが進むにつれて表情がみるみる輝き、背筋もピンと伸びてくるのがいつも印象的です。

普段から役に立つスキンケアのお話や、出先でのメークの直し方、美しい立ち姿や証明写真の撮られ方といった実践的なアドバイスまで、内容盛りだくさんの3時間でした。

 

3年生が「すごく楽しかったです。去年と一昨年なんで参加しなかったんだろうと後悔しました」とため息交じりに話したり、逆に1年生からは「来年も参加していいですか?」という声が上がったり。

帰館後には、たくさんの学生が食堂で写真を撮りあっていました。

このような光景をみるたびに、メークが女性に与える影響の大きさを改めて感じます。

 

 

ご協力いただきました資生堂美容技術専門学校の皆様、誠にありがとうございました。

末筆になりますが、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

to top