学生会館ブログ

板橋区民まつりに行ってきました!

Category
Tag

先週末に開催された、第45回板橋区民まつりに行ってきました。

会場は区立グリーンホール前道路及びその周辺。

北園女子学生会館から行くには、板橋区役所前駅を越えてちょっと先。

お散歩にちょうどいいくらいの距離ですね。

 

20161015120721_IMG_0497.jpg

20161015121748_IMG_0500.jpg

 

会場の一つ、板橋一中はたくさんの出店で大賑わい。

「板橋のいっぴん」をはじめ魅力的なお店がたくさんありましたが、大山「ライモンディ」・板橋本町「AKコーナー」という地元の2大有名カレー店によるコラボカレーをいただきました♪

 

20161015114527_IMG_0494.jpg

20161015114947_IMG_0496.jpg

 

区民祭り限定のメニュー「桃栗3年柿8年柚子は9年だよカレー」(400円)。

チキンキーマをベースに、名前の通り桃と栗と柿と柚子がぜ~んぶ入っています。

カレーの辛さと果実の甘みが不思議とマッチしていて美味しかったです!

 

熊本復興支援コーナーで買った早生みかんも甘くて美味しかった~~~。

と私は食べてばっかりでしたが、別の会場や時間帯では、サンバカーニバルや東京家政大チアリーディング部のステージ等も盛り上がっていた様子。

今年行きそびれた方も、来年はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう?

to top