学生会館ブログ

いい日旅立ち

Category
Tag

北園女子学生会館で2年を過ごし、先日短大をご卒業された館生さん。

退館の日、館内のお友達がたくさん見送りに駆けつけました。

 

b5a8dde4df329d7caf52ad8685843fb74e8b5f43.jpg

8a8f77d6681a0f9002fba6bd34000747cc3ff604.jpg

 

みんなで記念撮影をした後、サプライズが待っていました。

退館する彼女から皆にお手紙と記念品を用意していたのです。

前々から「形になるものを残したい」といって思い出アルバムを準備していたのだとか。

さらに、見送る側の館生達からも彼女にたくさんのプレゼントを渡したり、心のこもったお手紙を読み上げたり。

素敵な友人関係を築かれたんですね。

お迎えに来たお母様、思わず涙ぐんでいらっしゃいました。

居合わせたスタッフも皆、あったかい気持ちになりました。

 

83d30186ea8e5c2ad0edffc026ee7786968968ed.jpg

実は彼女たち、必ずしも学校やフロアが一緒ではありませんでした。

聞けば、その中の一人は消防避難訓練で隣になったのがきっかけで仲良くなったのだとか。

てっきり交流イベントと思っていたのでちょっと意外でしたが、

そういう偶然で新しいお友達ができるのも学生会館なのかもしれません。

 

2800e233518ae7b753cf6964b758c35db1fe7b8c.jpg f1e31a869b3e885f61a3761d03e3c817fbaa6991.jpg

4月からは、みんなより一足早く社会人。

新生活も是非頑張ってください。

そしてお時間ができたらまた会館に遊びに来てくださいね!

to top