学生会館ブログ

春の足音

Category
Tag

こんにちは。北園女子学生会館です。

ずいぶん更新が滞ってしまいました・・・。

入退館が集中する3~4月は、館内が一年で最も慌ただしくなる季節。

館内は2月の終わりから4月まで、引っ越しに備えて養生中です。

 

DSC_0928.jpg

 

卒業式を終え、新社会人になられる大学生や専門学校生。

一年間の努力が実を結び、見事志望校に合格された予備校生。

会館を巣立っていく皆様をお見送りする一方で、

感傷に浸る間もなく新しいご入館に向けたお部屋の準備も進めなくてはなりません。

3月の退館期限は3月20日。約1週間後の月末には、もう新入館生のお引越しが控えています。

ルームクリーニングはもちろん、必要に応じて壁紙を貼りなおしたり、カーペットを交換したり。

200件規模の入退館がこの時期に集中するので、設備や清掃のスタッフは気を抜けない日々が続きます。

 

DSC_0932.jpg DSC_0929.jpg

 

会館の裏手を流れる石神井川の桜並木が、いつの間にかつぼみをつけていました。

板橋区内でも桜の名所として有名な桜並木です。

新入館生を迎える頃に、今年も見ごろを迎えるはず。

朝晩はまだ冷え込みますが、日中はだいぶ暖かくなってきました。

少しずつ、春の訪れを感じる日々です。

 

 

募集状況についても少し。

居室タイプによってはまだご案内できるお部屋もございます。

国公立大学の前期試験合格発表で若干のキャンセルが発生したため、

満室表示の居室タイプでもご案内できる場合がございます。

詳細は【03-3579-8111】まで直接お問い合わせください。

学生会館なら家具家電が備え付けられてるので、一般賃貸よりお引越しの手間も少なくて済みます。

繰上げ合格など、急な進路変更でお部屋を探されている方には特におすすめです。

ぜひご検討くださいませ。

to top