学生会館ブログ

鶏胸肉のジューシーロール

Category
Tag

こんにちは。

市川女子学生会館です。

かなり間が空いてしまいましたが(昨年のクリスマス以来・・・?)、

久しぶりに夕食メニューをご紹介します。

 

150319_01.jpg

 

■チキンむね肉のジューシーロール

 脂質が少なくヘルシーなチキンむね肉で、野菜(大根・人参・隠元)を巻いてオーブンで蒸し焼きにしました。

 粒コショウの効いた香味ソースとバルサミコソースでアクセントをつけました。

■鰹のカルパッチョサラダ

 鉄分が多い鰹は女子の強い味方です。

 醤油ベースのたれにはニンニク(元気の素!?)・オリーブオイル・ハーブ・レモン等を加え、マーマレードで少し甘味を加えてます。

 茗荷と大葉のトッピングで鰹のクセを抑えて食べやすく仕上げました。

■コンソメスープ

 具だくさんの温かいスープはシンプルに。

■ライス

■ぶどう(トンプソン・シードレス)

 とても甘く皮ごと召し上がっていただけます。

 皮の食感はパリッとしてます(^-^)

 

ご卒業生の退館もきょうでほぼ終了。

皆様の新しい人生でのご活躍をお祈りしています!

 

一方、4月からまた沢山の新入生をお迎えするため、

現在急ピッチでお部屋の準備を進めています。

新入生歓迎会のメニューもそろそろ考えなくちゃ。

何にしようかな?

新しいシーズンも、食事付の市川女子学生会館をよろしくお願い申し上げます!

to top