学生会館ブログ

8月30日の夜ごはん(*^_^*)

Category
Tag

8月もいよいよ終わりに近づき、秋の気配が感じられるようになったなぁ...と

思ったのもつかの間! 今日のこの暑さは一体なんなんでしょうか(*´Д`)=3

こんな暑い日には食べやすいメニューがいいなぁ☆ という事で今夜はこちら...

130830_夕食.jpg

◆漬けマグロとサーモンの海鮮丼

 少し甘みのある醤油ベースのオリジナルたれに漬けました。御出汁も入ってゴハンが進みます。

◆絹揚げと牛肉の小鉢

 絹豆腐のプルプル感を残して優しい味付け。箸休めに。

◆ミニサラダ

 シンプルなグリーンサラダ。ドレッシングはお好みで。

◆具だくさんけんちん汁

 食物繊維たっぷりの牛蒡はじめニンジンや青菜、ネギなど具がメインの汁物。

◆ワッフル

 カスタード&生クリーム2種をサンドしたしっとりワッフル。冷やして食後に。

 写真撮影の際うっかり並べ忘れてしまいましたが、ちゃんと付けてますよ~(汗)

本当はデザートも和スイーツにしようかと思いましたが、

少し食べ応えのあるもので最近お出ししてないものにしました。

アッサリし過ぎて夜中に皆さんがお腹減ったら申し訳ないですからね(笑)

to top