学生会館ブログ

星に願いを~七夕2015~

Category
Tag

7月7日は七夕です。

北園女子学生会館のエントランスロビーに飾られた笹飾りには、

館生の皆さんの書いてくれた短冊が鈴なりになっています。

七夕2015_01.jpg 七夕2015_02.jpg

「みんなとずっと仲良く」

「健康第一」

「●●君と結婚できますように」

「英語が上達しますように」

「●●大学に合格できますように」

など、願い事は各人各様。

留学生向けに英語で七夕を説明したプリントも用意したこともあってか

中には英語の短冊もいくつか見かけました。

皆さんはどんなお願い事を書きましたか?

 

「家だとなかなか飾り付けできないし、こういう季節感のあるイベントがあるのは嬉しいわね!」

週末にいらっしゃったあるお母さまは、笹飾りをご覧になって目を細めていらっしゃいました。

 

飾られた短冊は、後日スタッフが神社までお持ちし、お焚き上げしていただきます。

皆さんの願い事が叶いますように☆

to top