学生会館ブログ

資生堂学園presents「就活メーク講座」

Category
Tag

北園女子学生会館では11月29日(土)、資生堂美容技術専門学校様にご協力いただき、初の試みとなる「就活メーク講座」を開催いたしました。

「美のプロフェッショナル」である資生堂学園の山本先生からメークの基礎を教わる絶好の機会とあって、

北園女子学生会館はもちろん、はるばる聖蹟桜ヶ丘学生会館からも館生さんが参加しました!

P1010354.jpg P1010357.jpg

まずはスライドを使って、美容の基礎知識のレクチャー。

プライベートでのメイクとの違いや、色の持つイメージ、、、皆真剣にメモを取っています。

P1010361.jpg P1010362.jpg

後半は、いよいよスキンケアとメーキャップの実習編。

使用する化粧品はもちろん資生堂の製品。発売されたばかりの新製品もあり、みんな目が輝いています!

IMG_2617.jpg IMG_2622.jpg

ベースメーキャップにファンデーション、眉、目元、口元・・・と進むうちに、どんどんキレイになっていきます。

最後にヘアスタイルをまとめて完成です!

IMG_2631.jpg

「自分に似合う色がわかりました!」

「メークをするのは七五三以来でしたが、楽しくできました!」

「普段はお化粧をしないのですが、ほめてもらって自信がつきました!」

「基礎から分かりやすく教えてくださって、本当にありがとうございました!」

「プライベートメイクにも役立てていこうと思います!」

「このまま証明写真を撮りに行きたいです!」

などなど、皆さん揃って声を弾ませていました。

今回は就職活動を意識して「明るく生き生きとしたイメージで、信頼される自分を目指す」というテーマでしたが、

色の選び方や、肌の整え方など、日頃のメークに生かせることも多かったのではないでしょうか♪

末筆にはなりますが、ご協力いただきました資生堂美容技術専門学校の先生方、及び学生の皆様には、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

to top