学生会館ブログ

大盛況!留学生交流パーティー

Category
Tag

北園女子学生会館で、19日(日)に留学生交流会を開催しました。

年に数回開催し、リピーターも多い人気イベント。

今回は日本人と留学生あわせて50人以上が参加してくれました!

留学生の国籍はアメリカや台湾など様々で、

とっても国際色豊かなパーティーとなりました♪

P1010248.jpg P1010249.jpg

P1010250.jpg P1010251.jpg

最初はどうしても同じ国の子どうして固まりがちですが、

一緒にピザやお菓子をつまむうちに、次第に会話も弾みだします。

「どこから来たの?」

「何て呼べばいい?」

「連絡先交換しようよ!」

英語や日本語が多少カタコトでも、

伝えたい・理解したいという姿勢が一番大事なんですね。

(もちろん上手な子もたくさんいました!)

トークが盛り上がったおかげで(?)、途中でピザが足りなくなってしまったほど。

スタッフが慌てて調達に走りました^^;

P1010254.jpg P1010257.jpg

P1010262.jpg P1010263.jpg

パーティーの途中ではゲームも行いました。

グループを作って協力して、見事に賞品をゲット!

終了時間を過ぎても、多くの参加者がロビーに残ってワイワイガヤガヤ遅くまでにぎわっていました。

全国各地から集まった学生同士で仲良くなれるのが、学生会館のいいところ。

これまではそんな風に言っていましたが、

今では「全国各地から」どころか「世界各国から」になりつつあることを実感します。

国際交流のできる学生会館で、学生生活がより豊かなものになれば幸いです。

to top