学生会館ブログ

おやつ④贅沢かき氷

Category
Tag

夏の風物詩と言えば、やっぱりかき氷は外せませんよね。

北園女子学生会館の近所にもかき氷が名物のお店があります。

十条銀座にある「だるまや餅菓子店」さんは、創業50年を超える老舗。

今年は空前のかき氷ブームと言われているようですが、こちらは昔からこだわりのかき氷を作り続けているお店です。

紺野だるまや.jpeg かき氷_ 1.JPG

左写真奥は「特選宇治金時」。

左写真手前と右写真は、「コーヒークリーム(水出しコーヒー)」。

かき氷_ 3.JPG

こちらは「極上あまおう寝かせ蜜」。

わざわざ京都から純氷を取り寄せ、シロップも素材を吟味して手作り。

美味しくないワケがありません!!!

いい氷を使っていると、頭がキーンってなることも全然ないんですね。

その分、お値段も安くはありません。

1000円以上のメニューが多く、「極上あまおう」はなんと1630円...!

気軽に行くにはちょっとハードルの高い"贅沢かき氷"ですが、

自分にご褒美をあげたい時などに奮発したいお店です。

to top