学生会館ブログ

北園おやつ①熱々ホットク

Category
Tag

JR埼京線の十条駅周辺には、魅力的なお店がたくさんあります。

先日、北園女子学生会館のスタッフが新しいお店を見つけたので、さっそく行ってきました!

ホットク_5.jpg ホットク_1.jpg

駅からすぐ、東京家政大へ向かう道の途中です。

店先にはハングルの看板。(夜だったので写真が暗いですが・・・)

「ソウルホットク」という店名のようです。

ホットク? と思いましたが、韓国では屋台でよく売られているポピュラーなおやつなのだそうです。

ホットク_3.jpg ホットク_4.jpg

いい匂いにつられて、一番ベーシックな「はちみつ入り」を注文しました。

独特のコテ?のような道具を鮮やかに使って、鉄板で焼き上げます。

焼き立てをさっそくパクリといきました!

カリッ&モチッとした生地の中から蜂蜜がとろ~り・・・。うん、おいしい♪

日本の「おやき」に似た感じですね。

十条駅の「十条銀座」、板橋区役所前の「仲宿商店街」ともにたくさんのお店があります。

このブログでも、地元情報を少しずつ紹介していければと思います。

to top