学生会館ブログ

秋の留学生交流パーティー!

Category
Tag

北園女子学生会館の人気イベント「留学生交流会」の季節が、またまたやってまいりました!

ひな祭り、七夕に続いて第3弾となった今回は、10月20日(日)に開催。

秋に来日する留学生が多いこともあり、過去最多の約60名が参加してくれました。

P1000512.jpg P1000516.jpg

ピザやサラダをほおばりながらワイワイガヤガヤ。

日本人の館生が英単語を並べれば、留学生も覚えたての日本語を披露したり...。

流暢な子からカタコトの子まで様々ですが、ニックネームで呼び合ったり、共通の趣味を見つけたりと、皆さんあっという間に仲良くなっていました♪

中にはジェスチャーを交えたゲームをしている館生さんも。これなら言葉の壁も関係ないですね!

P1000519.jpg P1000527.jpg

終盤にはじゃんけん大会も行いました。

じゃんけんって、英語でもそのまま「rock,paper,scissors」というそうです。

P1000538.jpg P1000539.jpg

最近は国際寮を作る大学も増えつつあり、「寮内留学」なんていう言葉を新聞などで見かけるようにもなりました。

北園女子学生会館の留学生交流会は、海外から来た同世代の学生と気軽に知り合えるチャンスです。

次回もお楽しみに!

to top