学生会館ブログ

七夕パーティー

Category
Tag

北園女子学生会館では毎年、七夕の季節になるとエントランスに笹を飾っています。

今年も多くの館生さんが短冊に願い事を書いてくれました♪

P1000345.JPG P1000347.JPG

今年はそれだけじゃありません。

7日の夜に、「七夕パーティー」も開催したんです!

ひな祭りにも行った留学生交流会の第2弾で、今回も満員御礼です♪

日本人学生から留学生に七夕を説明してもらったり、一緒に短冊を書いたり、

日本文化に触れてもらおうと折り紙にもチャレンジしたり...。

言葉の壁もなんのその。皆さんすぐに打ち解けて仲良くなっていました♪

P1000349.jpgのサムネイル画像P1000354.jpgのサムネイル画像

P1000355.jpgP1000357.jpg

「寮内留学」なんていうとちょっと大げさかもしれませんが、気軽に異文化交流を体験できるイベントです。

次回もたくさんのご参加をお待ちしています♪

to top