学生会館ブログ

新入生歓迎パーティー!

Category
Tag

4月14日、新入館生の歓迎パーティーが行われました!
約600室もある大きな女子学生会館なので、毎回たくさんの館生さんが一堂に会します。 会場の1階レストラン『ジャルダン』には、食堂スタッフが腕によりをかけて作った料理がズラリ。 今年のメニューは定番のサンドイッチ、太巻きに加え、グリルチキンと点心が初登場。 もちろんフルーツやケーキの"別腹"も用意しています♪

 

スタートは夜7時。まずは理事長のごあいさつです。
「勉強を頑張るとともに、ご両親への感謝の気持ちを忘れないでください」
とのメッセージに、 皆さん真剣に聞き入っていました。

 

そして乾杯の音頭とともに、お待ちかねのお食事タイム!
テーブルはフロアごとに分かれていたのですが、すでにご近所さん同士で仲良く
なっていた方もいたようです。 同じ学校の子を見つけたり、地元トークに
花が咲いたり...と話が盛り上がるきっかけは色々。
スタッフ一同も自己紹介をして、皆さんと親睦を深めさせていただきました。

 
 

中盤からは熱々のビーフシチューを提供したり、スタッフがテーブルを回って
杏仁豆腐をサービスしたり。
約1時間半のパーティーはあっという間に過ぎていきました。

 

終了後、なんだかロビーが賑やかだったので覗いてみると、まだまだ話したりない
館生さんが 集まって交流を深めていました。こちらの"女子会"は、なんと夜10時
過ぎまで続いていたとのこと。
いろんな出身地や学校の仲間を作れるのが、学生会館の魅力の一つです。
皆さん、北園で素敵な思い出をたくさん作ってください♪

to top