学生会館ブログ

市川の夏メニュー3連発!!!

Category
Tag

暑いですねー。

暑くて皆さん少々夏バテ気味? お疲れ気味?のご様子。

そんな時は、味付きゴハンの方が食が進むみたいです。

というわけで、市川女子学生会館の夏の『とある』週の夕ごはんを3日分連続でご紹介します(´▽`)

 

DSC_0322.jpg

『とある』水曜日。

◆鰻のせまぜごはん

 椎茸や人参、筍まぜご飯の上に錦糸卵、鰻の蒲焼をのせました

◆シンプルグリーンサラダ

◆スペアリブの漬け焼き

 ポークスペアリブをスパイシーに焼き上げました。

 たまにはワイルドに女子でも手づかみで(笑)

◆お吸い物

◆梨

 お初なっしー♪

 

 

DSC_0325.jpg 

『とある』木曜日。

◆スパゲティトマトソース

 夏ならでは!フレッシュトマトでつくったトマトソースはリコピンたっぷり。

 ガーリックとアンチョビを効かせた正統派でシンプルなパスタです。

◆カボチャグラタン

 厚めにスライスしたカボチャをミートソースとチーズで蓋してます!

◆セビーチェサラダ

 いなだのお刺身と茹でたタコを使用したスペイン風のマリネ♪

◆カップスープ(野菜のコンソメ)

◆プリン(*´ω`*)

 

 

DSC_0326.jpg

『とある』金曜日。

◆ビビンパ

 牛カルビの肉肉デー♪野菜も全部まぜてのガッツリ系人気ごはん。

◆あさりチャプチェ

 むきあさりの旨味がしっかり効いた小鉢。春雨はモチロン緑豆です。

◆プリプリ海老サラダ

◆ワカメスープ(韓国風)

◆すいか♡

 

いかがでしたでしょうか?

どうしても食欲が落ちてしまいがちな季節ですが、

栄養たっぷりの寮ご飯で夏を元気に乗り切ってください!!

to top