入館者の声

入館者の声

昭和女子大学 Wさん(千葉県出身)

恵まれた環境で暮らしているなと毎日感じています

市川女子に入館した理由?

市川女子学生会館を知ったきっかけは、"ごはんがおいしいよ"という知り合いからの紹介でした。初めての一人暮らしは、慣れていない火事やセキュリティなど不安だらけです。その中で毎日の食事を考えるのは大変です。ですから、1日の活動源である食事に重点を置き、おいしいごはんを提供してくれるここを選びました。

実際に暮らした感想は?

生活してみると、市川女子学生会館の立地条件の良さに気づかされます。駅まで遠くないということ、スーパーやドラッグストアが近くにあるだけでなく、中央図書館や映画館も近くにそろっています。恵まれた環境で暮らしているなと毎日感じています。恵まれた環境といっても、寮長さんの愛情の下で生活できるという安心感があってこそです。何でも話しやすい寮長さんが居てくれるからこそ、何の問題もなく生活できているのだと思います。特に、学校の授業で帰りが遅くなる時に夕食を取り置きしておいてくれるのは助かります。
ここに入館すると決めた時は1年契約でした。しかし、バリエーション豊かな食事はもちろんのこと、想像していたよりも住み心地がよかったので契約を更新し、今に至ります。

後輩へ、お部屋探しのアドバイス

女子寮というと、共同生活を思い浮かべる方もいると思いますが、市川女子学生会館は個別の寮なので1人の時間は守られます。もし災害が起きたとしても、顔見知りの人達と一緒ですから、そのことを踏まえても、安定した学生生活を支えてくれる学生会館をおすすめします。

入館者の声

to top