入館者の声

入館者の声

資生堂美容技術専門学校 Tさん(熊本県出身)

クラスのみんなから「北園組いいな~」って言われるんです

北園に入館した理由?

学校でもらったパンフレットを見て、学校の近くで安心感があって、親もすごく気に入って一度見に行こうという話になったんです。やっぱり上京するのに不安があって、東京は危ない人も多いんじゃないかとか、安心面を一番重視して選びました。

実際に暮らした感想は?

一番ここで良かったなと思ったのは、同じクラスの子が私含めて5人いて、誰かの部屋で夜中まで一緒にメイクの練習をしたりとか、寂しくなったらすぐにみんなと会えること。クラスのみんなからもすごく「北園組いいな~」って言われるんです。すぐに「一緒にご飯行こう」とか、誰かのお部屋でたこ焼き器を用意して「たこ焼きパーティーしよう」とかよくあるので、あんまり寂しさは感じません。
別の学校の子ともフロア別の集まり会で仲良くなって、結構頻繁にあったり、お部屋で一緒にテレビ見たりしていますね。

ジャルダンは時々使っています。学校から帰ってきてすごいいい匂いがすると思って、置いてあるメニューのサンプルを見たら「メッチャ美味しそう!」とか。周りからも「ジャルダンおいしくない」っていう声は聞いたことがないんで、みんなの口に合うように作ってあるのかなと思います。デザートまで用意してくれているから、すごい「いいな」って思います。

困ったことは?

え、困ったこと...(沈黙。しばらく考えて)ああ、門限くらいですかね。いつもは大丈夫だけど、みんなで遊んだ時は駅から走って帰っています。あと、お部屋が11階なので避難訓練の時は階段を下りるのがつらい(笑)。でも、景色はメッチャいいので、やっぱり11階でよかったと思います。虫や鳥も来ないですし。

カットルームは?

昨日も使いました。髪型を友達に合わせたりとか。すごい広いですよね。鏡も大きいから、ダンスの練習もできそう。

後輩へ、お部屋探しのアドバイス

やっぱり東京に来るのに不安は大きいと思うんです。わたし、体調が悪くてどうしようもなかったとき、インターホンを押してスタッフの方に助けてもらったんですよ。薬やおかゆを持ってきてくれて、その時も本当にここにしてよかったなと思いました。親御さんも安心してくれると思うんで、最初はこういうところがいいのかなと思います。

to top