北園女子学生会館

学生会館ブログ

2015年09月21日
北 園

"食欲の秋"にコラボメニュー登場!

すっかり秋めいてきましたね。

蝉にかわって鈴虫が鳴きはじめ、夜はちょっと肌寒いくらい。

秋と言えば、、、色々ありますがやっぱり「食欲の秋」は外せないところ。

北園女子学生会館の館生専用レストラン「ジャルダン」では、

21日よりCセットにちょっと気になるメニューが登場しています。

 

P_20150920_174613.jpg ガリバタ親子丼.jpg

 

「大人の和定食」和風ランチフェアと銘打ってご提供するのは、その名も「ガリバタ親子丼」。

食堂業者さんのコラボレーション企画として、

恵比寿にある日本料理「なすび亭」の吉岡英尋氏が考案した特別メニューなんです!

ミシュランの星を獲得したこともある和食の名店なので、

テレビ等でご覧になったことのある方も多いのではないでしょうか。

(2015年9月現在、移転のため一時閉店中とのことです)

 

さっそくスタッフも頂きましたが、うん、美味しいです!

ガーリックバターが親子丼に風味とコクをプラス。

食べごたえも十分です。

しめじとエノキの食感がアクセントとなって全体をまとめています。

外食では臭いを気にしてニンニク系を控えることも少なくないと思いますが、

寮に帰った後なら安心ですよね?

 

AセットとBセットは日替わりですが、

「ガリバタ親子丼」は2週間ごとに替わるCセットでのご提供なので、来週末まで召し上がれます。

"ランチフェア"ですが、もちろん昼だけじゃなくて夜も注文できますよ!

普段自炊をされている館生さんも、ぜひこの機会にお試しあれ♪

各種お問い合わせはこちら

見学のご案内

学生会館一覧

  • 北園女子学生会館
    北園女子学生会館
  • 聖蹟桜ヶ丘学生会館
    聖蹟桜ヶ丘学生会館
  • 市川女子学生会館
    市川女子学生会館